2017.12.14

Think EXPO2025「2025未来社会デザイン会議」(プレゼンテーション)と「2025年万博実現に向けた決起集会」の開催のご案内

2025日本万国博覧会誘致委員会は、12月18日(月)に、「2025未来社会デザイン会議」(プレゼンテーション)と「2025年万博実現に向けた決起集会」を開催します。

わが国は現在、国際連合が定めた2030年を目標年とするSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて、2025年の万国博覧会の誘致を目指しています。
SDGs達成には、従来の延長線上の取り組みではない革新的なアイデアや活動が求められています。
「人類社会の課題を解決する場」である万国博覧会の誘致を契機に、未来社会の担い手である若者が、自社のリソースはもちろん、他社との連携も含めて、どのように課題解決をしていくのか、ビジョンを描く場を提供するため、今回、「2025未来社会デザイン会議」を開催することとしました。11月には、グループワークを中心としたオリエンテーションを実施しましたが、今回、各参加企業チームから1カ月かけてブラッシュアップした結果を発表していただき、審査・表彰いたします。
また、本イベント後には、参加者に加えて、国や自治体の方々をお招きし、万国博覧会誘致に関する機運醸成を図るため、決起集会を開催します。
本イベントと決起集会はプレスフルオープンです。ぜひご取材いただきますようお願い申し上げます。
本イベントはプレスフルオープンです。ぜひご取材いただきますようお願い申し上げます。

 

詳しくはプレスリリースをご覧ください。